[交通运输] シ一ルドトンネル二次覆工の構造体としての評価に関する基礎的研究

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admin 发表于 2024-12-8 12:31 | 查看全部 阅读模式

シ一ルドトンネル二次覆工の構造体としての評価に関する基礎的研究.pdf
1はじめに光フアイバネツトワ(一)クに代表される情報通信網は,現代社会を支える基幹インフラである.都市部では,そのネツトワ(一)クの幹線部分の多くは,とう道と呼ばれる地下トンネル内に敷設されている.とう道はその建設方法から開削とう道とシ(一)ルドとう道に分けられ,開削とう道は比較的浅い地下に建設される矩形のRC構造物,シ(一)ルドとう道は地中深くに建設された,内径約2~5m程度の円形トンネルである.とう道は全国に650kmあり,設備量は地下鉄の約730km,東京電力の地中送電網約420kmに匹敵する.
作者:川端一嘉 松本安弘 澤田栄一郎 竹内光 小泉淳
作者单位:日本電信電話株式会社アクセスサ(一)ビスシステム研究所通信土木コンサルタント早稲田大学理工学術院
母体文献:第八届中日盾构隧道技术交流会论文集
会议名称:第八届中日盾构隧道技术交流会  
会议时间:2015年9月9日
会议地点:南京
主办单位:中国土木工程学会,中国岩石力学与工程学会,中国公路学会
语种:chi
分类号:
关键词:
在线出版日期:2018年11月26日
基金项目:
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